« 偶然の一致 | トップページ | 白山国際太鼓エクスタジア2012 »

ついに完成-屋台の台-

屋台の台がついに仕上がりました。
屋台の台とは、こういう伏せ打ちの時につかう専用の太鼓台です。

Img_1530

これまで天手鼓舞には専用台がありませんでした。
市販のものは高すぎてとてもじゃないけど手が出ないmoneybagsweat01
かといって自分たちではいつまでたっても作れそうにそうにない。
そんなこんなでとうとうY先生に
「時間がかかってもいいので作ってくださ~い!!」
と(無理やり?)頼み込みました。
むろん先生も作られたことはなく、口に出してこそ言われませんでしたがずいぶんと試行錯誤されたもようです。
キャスターがついて据え置き台にもできるものを考案してくださいました。
こうして冬の間に土台は出来上がりましたが、その後に予想外の難関が…。
クッション取り付けの段階になって大苦戦です。(Мマネージャーが)
何度やっても載せて叩くと太鼓がグラグラ動き、台にピッタリとフィットしません。
そのたんびに二度、三度と部品をとっかえひっかえ調整をやり直しです。
(Мマネージャー、心なしかシワも増えたようなsweat01
そんなこんなで8ケ月かかってしまいましたがこのほどようやく完成しました。

Photo Photo_2




うーん、なかなか素晴らしい出来栄えだと思いませんか。
Y先生、Мマネージャー、本当にありがとうございました。
みなさん、大切に使わせていただきましょうね。

さてさて。
残すは打ち手の完成のみ…ハァsweat02
こちらはいまだに音がそろわず…指導も手厳しいものになっています。
時間をかけてコツコツ習得中なので来年こそお披露目できたらいいのですが…。

先週の練習は珍しくいつもより参加者が多くて太鼓が足りないほどでした。
それぞれの課題に真面目に取り組んでいました。
秋の出演に向けて頑張りましょうhappy01up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

和太鼓「倭」さんのコンサートに行こうやぁ。
新聞記事です。
(↑をクリック)

広島ブログ ポチッとお願いしますwrench

|

« 偶然の一致 | トップページ | 白山国際太鼓エクスタジア2012 »

和太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158643/46281439

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完成-屋台の台-:

« 偶然の一致 | トップページ | 白山国際太鼓エクスタジア2012 »